くらしらずな日々

潰瘍性大腸炎とハロプロと、暮らしをつづる雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍性大腸炎になりました①~自分の症状について~

今週のお題「告白します」 以前からちょこちょこっと書いてはいたのですが、 改めて告白すると、自分は潰瘍性大腸炎という持病があります。 【暗くならないように書きたいと思ってます(*´▽`*)!!】 潰瘍性大腸炎とは 自分の症状 波がある 薬が高い まとめ …

バレンタインデーにグルテンフリーチョコお菓子を作りたいと思った結果

今週のお題「チョコレート」 こんにちは。 バレンタインデーがありましたね。 自分は今年時間に余裕があったのでお菓子を手作りしました。 はじめに~自分のお菓子作り歴~ 米粉を使ったお菓子を作りたい 結局作ったのは米粉を使わないお菓子笑 自分が使った…

はじめての胃カメラ体験記

こんにちは。 お立ち寄りいただきありがとうございます。 先日、はじめて胃カメラをやってもらってきました。 文章だけで表すのは難しいと思ったので、絵も描いてみることにしました。 先に謝っておきます。下手ですみません笑。 前日 当日 受付 待機① 看護…

ニトリの布団たたき~アトピーの落屑に~

こんにちは~。 お立ち寄りいただきありがとうございます。 先日ニトリに買い物に行ったときなのですが、 ぽじ夫さん(夫)に、 「やま子さん、これ買ったら?」 と言われて購入した品がこちらです。 はい。布団たたきです。 購入の経緯 使用してみて お気に…