くらしらずな日々

潰瘍性大腸炎とハロプロと、暮らしをつづる雑記ブログ

掃除機そうじ

つい先日、掃除機が苦手でほうき掃除が快適という記事を書いたのですが、ここ2回ほど掃除機を使って掃除をしてます。笑

 

自分でも理由はよくわかりません。

掃除機をかけるのが億劫ではなくなりました。逆にほうきの方が少し億劫になったかもしれません。

掃除機をかけるのが億劫な理由として

・重い

・暑い

を挙げていましたが、最近寒くなってきたためか、あの暑苦しかった温風を感じないんです。そのため暑苦しくありません。それと重さですが、重いは重いのですが別にそれに関して何かを感じるということはないですね。

 

ほうきが億劫になった理由としては、ごみ集めを何か所もしなければならないところかもしれません。ほうきでもごみを一か所に集められればいいのですが、我が家の床はバリアフリー仕様ではなく段差が多いので、床ごとにごみを集めています。

すみっことか細いところはやっぱりほうきがいいのは確かですね。

 

kurasirazu