くらしらずな日々

潰瘍性大腸炎の寛解を目指す、やま子の雑記ブログ

【おすすめ】ブログを書きながらつまむお菓子 ~主にココナッツ系~

f:id:kurasirazu:20210130122224p:plain

こんにちは。お立ち寄りいただきありがとうございます。

ブログカテゴリなのか暮らしカテゴリなのか悩んでブログカテゴリにしました笑。

 

皆様はブログを書くとき、何かつまみながら作業されますか?

自分は初めコーヒーとお湯(たぶん白湯)を飲みながら書いていたのですが、最近作業しながらつまむのに最適なお菓子を見つけたので、この場で紹介させてください。

 

 

 

《ココナッツシュガーチョコレート》

f:id:kurasirazu:20210130121756j:plain

食べかけのですみません笑。

ローソンで購入しました。ココナッツがチョコでコーティングされてる感じです。

 

なぜブログ作業中に最適かというと、

  • 手が汚れない
  • ちょこちょこ食べられる
  • 美味しい(自分がココナッツけっこう好き笑)
  • ココナッツとコーヒーの組み合わせが好き

だからです。

 

あと、ちょこちょこ食べるので、一気に無くならないというところも気に入ってます。

税込み198円くらいだったと思います。

 

f:id:kurasirazu:20210130122638j:plain

最後の一粒が残ってました。

 

 

《くるみとココナッツのキャラメリゼ

ちなみに同じくローソンの《くるみとココナッツのキャラメリゼ》というお菓子も美味しかったです。

 

キャラメルでコーティングされたくるみとココナッツとアーモンドが入っています。

 

自分は以前、ミックスナッツばかり食べていた時期があり、しばらくナッツ類は食べなくていいかなと感じているので、ココナッツだけにしてほしいなと密かに思っています笑。

 

 

 

トップバリュ ローストココナッツ》

でもでもでも、

実は自分はチョコかかってないやつが一番好きなのです。

でっかいイオンに行ったときに見つけて購入した《トップバリュ ローストココナッツ》というのがすっごくおいしかったです。

f:id:kurasirazu:20210130155318p:plain

頑張って描きました笑。

友人と話しながら止まらなくなってずっとボリボリ食べてました笑。

しかも夜中笑。

 

そんなに安くはなかったのですが、ココナッツ好きさんにはとてもおすすめです。

 

近くのまいばすけっと仕入れて販売してくれないかな・・・。

 

 

 

 

ココナッツチップス

自分が初めて出会ったココナッツのお菓子というのがココナッツチップスなのですが、のどごしは、ローストココナッツ(形が四角い立方体)より引っ掛かりが気にならなかったように記憶しています。

 

 自分はカルディで見つけて購入しました。

 

 

 

ココナッツ系のお菓子がおすすめできない方

ちなみにココナッツ系のお菓子はのどに引っかかる感じが時々あるので、のどごし滑らかなお菓子を好む方にはおすすめできないかなと思います。

 

その感じが強い順に並べると、

ローストココナッツ > ココナッツチョコ・キャラメル > ココナッツチップス(うすくてペラペラのもの)

になるかなと思います。

 

また、味は独特っちゃ独特だと思うので、独特な味が得意ではない方はお口に合わないかもしれません。

 

自分はパクチーとかみょうがとか春菊とか最近好きなんです。

ココナッツがこのくくりに入るかどうかは謎ですが・・・。

 

 

 

まとめ

謎にココナッツ系のお菓子をおすすめする記事になってしまいましたが、

コーヒーと合うということは自信を持って言えるような気がします。

 

他にも手に少し砂糖が付いてしまいますが、 

こちらもおすすめです。

頂いて食べたら止まらなくなって一気に食べてしまいました。

 同じシリーズで、国産ゆず・国産レモン・国産しょうが糖があるみたいです。 

 

体にもよさそうなので、よかったらお試ししてみてください(*´∀`*)

 ↑ココナッツ娘。全然知らなかったのですが、ハワイアンVersionいいですね♬

『サマーナイトタウン』のEnglish Versionもかっこよかったです。

 

 

kurasirazu