くらしらずな日々

潰瘍性大腸炎の寛解を目指す、やま子の雑記ブログ

はじめての現場 ゆかにゃの卒コン(Juice=Juice)②

f:id:kurasirazu:20201222152027p:plain

こんにちは。

このブログにお立ち寄りただきありがとうございます‼

①の記事に続いてのライブ体験談第②弾です(^^♪ ♬

www.kurasirazu.com

 

 

 

 

 

自分の状態について

こちらでは、初めて現場に行ったときの自分の状態についてまとめたいと思います。

自分は

  • コールわからない(「ここだよ朋子」はわかる)
  • うごきわからない
  • ただ楽曲を聴いたり、パフォーマンスをじっくり見てみたい
  • グッズは買うつもりなし(買い方わからない)

みたいなスタンスでした。

 

 

持ち物

仕事終わりに行ったので特に何も持って行っていません。普段仕事に水を持っていくので、開演前や終了後に水分補給を軽くしました。またハンカチとティッシュも普段持っているものを泣いたときに使いました。一応身軽なように(?)リュックで行きました。ペンライトはもっていきませんでした。なくても大丈夫でしたが、ゆかにゃのソロ曲になったとき、客席がピンク色(ゆかにゃのメンバーカラー)になってとてもきれいで、自分もこの景色の一部になってゆかにゃを送り出したい‼と思ったので、もしまた現場に行く機会があれば、ぜひ購入したいと思っています。

 

 

服装

仕事が私服の為、カジュアルな私服で行きました。いろんな服装の方がいましたので、とくに気にしなくて大丈夫だと思います。きれいめカジュアルな方もいらっしゃいましたし、グッズのTシャツのような服を着ている方もいらっしゃいました。

 

 

鑑賞スタイル

会場は武道館で自分は2階スタンド席でしたが、席は野球スタンドのイスみたいでした。鑑賞スタイルですが、立ったり座ったりしてました。楽曲の時は立って、トークの時は座ってたのかな?記憶があいまいですみません・・・(-_-;)💧 周りの方々に合わせれば大丈夫だと思います!ちなみに最前席の方はずっと立ちっぱなしでした。すごいです‼ 自分はと言えば、後半戦は「はやく座りたい・・・」と思っていました笑。体力なくてすみません...泣。ファミリー席という、ずっと座って鑑賞できる席があるので、次回はこちらをねらっていきたいです。

現在はコロナの影響で全席着席、声援・コール禁止、マスク着用となっております。

 

 

 

コール

自分は何も言いませんでした。ちなみに左隣の方も何も言わないスタイル(ペンライト有り)で、右隣の方はめっちゃコールしてました(ペンライト有り)‼すごい‼自分も『Magic of Love(J=J 2015ver.)』の「ここだよ朋子」というコールはぜひ言いたかったのですが、勇気を出せませんでした涙。次回リベンジします。

2階スタンド席の自分の周りは、何も言わない方と言ってる方と半々くらいだったような気がします。そんなこんなで、振りやコールを完璧にしていかずに一人で行っても大丈夫でした‼

 

 

 

番外編~盛り上がった曲(自分的に)~

  • 『Fiesta! Fiesta!』自分の心の中がぶわーーーっと盛り上がりました!ステージでも炎がボワッと燃えてメンバーが立っている台が動いて盛り上がりつつも「落ちないでね‼」とひそかに心配していました。

 

 

  • 『25歳永遠説』ゆかにゃのまっすぐな歌声が素敵でした。最初はソロで、後半はみんなで歌って...。それにしてもゆかにゃのドレスすごかった。いろんな文化をミックスしたJapanスタイルでした。

 

 

  • 『ポツリと』最初この楽曲から始まったんですが、こういう静かな楽曲から始まるのもいいなぁと思いました。ゆっくりと、徐々にジュースジュースの世界に誘われるような感覚でした。

 

 

 

最後にゆかにゃが去ったステージに向かって、「ゆかにゃありがとう‼」と言っている方がいらしてですね、アイドルって、ゆかにゃってすごいなぁと、身に沁みて感じた夜なのでした。

 

 

 

 kurasirazu