くらしらずな日々

潰瘍性大腸炎とハロプロと、暮らしをつづる雑記ブログ

ビューラーやめました

2年ほど前からビューラー使ってません。

お化粧するときにまつげをばちっと上向きに上げるための道具です(下まつげは下向きにします)。

中学生でお化粧をしだしてからずっと使ってきましたが、使わなくてもそこまで不自由しないです。楽です。

 

きっかけは当時使っていたビューラーが汚くなってて買い替えようと思って近くのドラッグストアに行ったんです。で、いろんな種類のビューラーがあるんで、どれがいいかケータイで調べました。

 

基本買い物するときはめちゃくちゃ調べます。買ったら長く使いたいし、お金無駄にしたくないし、納得してお金使いたいからです。

 

そんな感じで調べるうちになんかもうめんどくさくなってきて笑。

検索した中にビューラー使うと後々まつげ生えてこなくなるみたいな記事もあって(本当かどうかはわからないです)、もはや使わなくてもいいんじゃないか!?という結論に至り、買わずに帰りました。

 

いまだに継続中です。

目のぐわって感じは出せなくなりましたが、自分的には現在ぐわっと感必要としてないので問題ないです。

化粧ポーチの容量も減るのでおすすめです。

 

 

kurasirazu